タイトル画像


--.--.--(--:--)


たるきぃとなの徒然なる日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

今更ですが・・・

2009.05.30(07:57) 6

たるきぃとなのホームページに使われているポピーの花の描かれたイラスト。
これは私や影武者が用意したものではありません。
たるきぃとなを気に入って下さったお客様の一人が作って下さいました。
プロのWEBデザイナーの方なだけあって、流石と感心してしまいます。
限られたスペースの中にたるきぃとなの文字と三本の川を組み込むセンス・・・。
素人には出来ない発想と技術に脱帽です。
そして、感謝。
作って頂いてから一体何年熟成させてしまった事か・・・。
ようやくお披露目する事が出来ました。

たるきぃとなの徒然なる日々



タイトル画像

写真を少し変えました

2009.05.29(19:43) 5

ホームページ内の写真を少し配置替えしました。
あさが家の住人さんから頂いたたるきぃとなの冬の写真を「ABOUT US」に貼り、
「おまけ」のページにたるきぃとなの夏と冬が分かるように貼り直しました。
皆さん素敵にたるきぃとなを撮って下さるので、感謝感謝です。

あさが家の住人さん、クリさん、本当に有り難う御座います。

たるきぃとなの徒然なる日々



タイトル画像

増築内部の話が流れました~(泣)

2009.05.29(18:20) 4

20090529182425

20090529182422

20090529182419

いともアッサリ流れました。

日数が足りないとの理由で流れましたが、

友達の大工さん達に頼んだら、さっさと終わるんです…

だけど、内装工事が流れた事実は残る(泣)

楽しみにしてたのに~!!!!

外装の板材貼りはやるそうです。

ツリーハウスも作るそうです。

外装の色が気に入らなかったら、明るく優しい色に、塗り替えたら良いんだ。


撮影は6月・7月だけですし、我が家が使われるのは6月の半ばの数日間…のハズ


先程、スケジュールをハイジィと相談・確認して担当者(この人とは仲良し)が帰りました。

「もっとやってやれるように、話が運ばないで、ゴメンな」みたいに話をする、優しいおじさん…だから、好きなんですけどね~(笑)

仕方ない…けど、腹立つ顛末でした。


映画は正月封切りだそうです。

たるきぃとなの徒然なる日々



タイトル画像

写真を付けてみました

2009.05.28(23:37) 3

ブログの右下の所にあった空欄が気になっていたので、
私が持っていた写真を貼ってみました。
白と黒の斑の子が御存知18歳迄生きた(来月14日が命日)のベン。
その手前の黒い固まりがジャッキー、
一番手前の一番犬らしいのがジュリアです。
もう数年前の写真なのでジャッキーもジュリアもすっかり大きくなっている筈ですが、
ベンを忘れたくないので載せてみました。
爺さんは・・・しぶとかった・・・。

来月は命日に花を送ります。

たるきぃとなの徒然なる日々



タイトル画像

後数日で、工事が始まります

2009.05.25(22:32) 2

私達の力不足から、仕上げられずにいた「たるきぃとな」なんですが…

またまた

「適度に小汚くて良い」と言う評価で、映画ロケで使いたいんですって(笑)

この表現・評価、喜んで良いやら悪いやら…(^_^;)

で、数日中に工事が始まります

幾ら汚くて良いと言っても限度があるらしく、外壁全てを古めかしく貼り直すそうだ…??

これって喜んで良いのか??

美術さんのデッサンを見たら、渋くて良い感じだったから、ま、良いかな~…ただ、「男の家」って印象、私の居場所はないみたい。

放置プレイ中の増築部分の2階も使いたいから、仕上げてくれるそうな、これは素直に喜べる、うん。

他にもやりたい事があるようで、色々作ってくれるそうな、

これらは決定事項だそうで、

今日、地元業者の小松建設さんから人が来て、相談してました。

ハイジィ、そのため増築部分を必死で片付け中、私は手が痛いので、見てるだけ~(笑)

片付けが終わったら、ハイジィは1階部分を作るそうです。


楽しみです。

たるきぃとなの徒然なる日々



タイトル画像

ようやくホームページ完成!!

2009.05.24(20:16) 1

たるきぃとなにパソコンが登場したのが今から約10年程前・・・。
「ホームページを作るのだ!!」と、オーナーが息巻いていたのは遥か昔・・・。
ようやく、ようやく、ホームページが完成致しました(笑)
まだまだ足りない部分が多々あるかと思いますが、のんびりのんびり改良して行きますので、
どうぞこれからもたるきぃとなを宜しくお願い申し上げます。

2009年、5月24日。

ホームページ製作者・たるきぃとな長女、と、影武者

たるきぃとなの徒然なる日々



2009年05月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 今更ですが・・・(05/30)
  3. 写真を少し変えました(05/29)
  4. 増築内部の話が流れました~(泣)(05/29)
  5. 写真を付けてみました(05/28)
  6. 後数日で、工事が始まります(05/25)
  7. ようやくホームページ完成!!(05/24)
