タイトル画像


--.--.--(--:--)


たるきぃとなの徒然なる日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

今日はゆっくりできているので…

2009.08.27(13:32) 46

20090827133624

20090827133620

ハイジィは
「樹海ツアー」で森の奥へ

ランチのお客様はゼロ、喜んでいる場合じゃありませんが、少々かなり疲れているのでホッとしてます(笑)

忙しい嬉しい夏でした(もう秋です)

過去の経験から言えば、まだ来月いっぱいは、忙しいんですけどね~(笑)

ワン繋がりのお客様も来て下さって、嬉しい反面、ジッピー達の居ない寂しさが募ります。

早く迎えに行きたいなぁ…

ちょっと余計な事をすると手首が痛むので、したい事のほとんどは我慢です。

結構辛いですね、こう言う状態って(笑)


たるきぃとなの徒然なる日々



タイトル画像

忙しかったです~

2009.08.24(21:44) 45

近年稀に見る忙しさでした(笑)

スパイスが底をつき、慌てて注文しました。

先生に教えて貰ったインドカレー、凄く評判が良い、感謝感謝です!!

お陰で腱鞘炎は完治しないままですが…

多分、忙しいのも、来月いっぱいでしょう。

もう少しの辛抱、頑張りまぁす。

トンボが飛び交い、秋の気配、結局、8月もストーブを点けて、12ヶ月連続でストーブ使いました(笑)

たるきぃとなの徒然なる日々



タイトル画像

世間は狭い?

2009.08.15(22:54) 44

今日のお客様の中に

アマルの常連さんがいらっしゃいました、それも多分、私が接客したであろう方!!

旭川に移ってらしたそうですが…

コワい、コワ過ぎる!!

オリジナルの味をご存知の方に、私のカレーを食べて頂くのは、

店長達に食べられる次にコワい(笑)

また来て下さるとの事、有難うございます、お待ちしてます~m(_ _)m

たるきぃとなの徒然なる日々



タイトル画像

北海道ロケ、終わりました。

2009.08.09(12:13) 43

20090809121610
数日前に、役者さんの分のロケが無事終わりました。

頼み込んで、金山湖に残して貰ったラベンダーをバックにハッピーエンド。

お天気にも恵まれて、撮影隊はホッとしてました。

これもハイジィに頼んで、デジカメに収めました、綺麗です。

たるきぃとなの徒然なる日々



タイトル画像

潮干狩り

2009.08.07(19:34) 42

仙台に住んでいた頃の話。

自宅から小一時間も車を走らせれば三陸の海や山があった。
なのでしょっちゅう外遊びに連れ出して貰えた。

とある海水浴場でシーカヤックを漕ぎ出した親父。
暫くして戻って来ると
「丁度な、背が付くか付かないかぎりぎりの所に粒揃いの浅利があるんだ♪」
と、嬉々として状況を語り、テレビショッピングのようにサンプル浅利を残して再び海へ。

海は干潮と満潮がある。
一日遊んでいれば当然その満ち引きを体感する。

私と母親と妹は海辺でずっと遊んでいた。
時間が経って帰って来た親父は、浅利以外にも拾い物をしていた。

何って、生きた人間。

どうやら、親父の他にも同じ場所で浅利拾いに興じる輩がいたらしい。
その輩も親父も、気付くと満潮になっていた。
只一つ、違いはシーカヤックとPFDの有無。
そろそろ帰ろうとした親父に、件の輩が一言、

「・・・すいません・・・岸まで引っぱってもらえませんか・・・?
僕泳げないんです・・・」

そんな訳で、その日の収穫はカヤック一杯の浅利とカナヅチ一人、
それに、カナヅチがお礼にとくれた更なる浅利でした(笑)

あの浅利って結局全部食べたんだっけ?

たるきぃとなの徒然なる日々



2009年08月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 今日はゆっくりできているので…(08/27)
  3. 忙しかったです~(08/24)
  4. 世間は狭い?(08/15)
  5. 北海道ロケ、終わりました。(08/09)
  6. 潮干狩り(08/07)
