タイトル画像


--.--.--(--:--)


たるきぃとなの徒然なる日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

今朝たるきぃとなはこんな風景

2009.10.26(09:15) 59

20091026091633

カラマツも随分と散りました。

ツリーデッキからの見通しも凄く良くなって来ました(寒!!)

数日前からハイジィは毎朝出動してますが…(笑)

鹿にしてやられっ放し

私は大人しくお店番です。

ストーブ点けて、暖かい明るい店内は気持ち良いです。


たるきぃとなの徒然なる日々



タイトル画像

薪小屋満杯!!

2009.10.23(12:13) 58

20091023121614

20091023121610
昨日、やっと満杯になりました。

残りは充分乾いていて、すぐ使う用に。

はぁ…ホッとします(笑)


何となく綺麗に見えるかな~と、
薪小屋の間柱部分に、ペンキ塗りしました、

屋根は私じゃ危ないからハイジィが自分で塗るって言ってました(ハイジィ本当に塗るの?)


「玄関ポーチの方は、塗って良いよ」だって(笑)

明日から鹿猟解禁です、賑やかかな~

高速道路、トマム~占冠間も明日開通します。

国道38号線、どうなるかな~

たるきぃとなの徒然なる日々



タイトル画像

ポツポツ、色々やりました。

2009.10.19(22:38) 57

今朝は8時半位にレンタカーが入って来た(パジャマじゃなくて良かった)
神奈川県からの人、「後で来ます」と言う、二度と来ないであろう人、
何も言わない、目も合わせない手合いよりは…マシな人。

もしかしたら、またいつかね。


腱鞘炎でできなかった色々、ゆっくり少しずつ再開…って感じかな~


鶏小屋掃除
薪小屋のペンキ塗り(まだ途中)


ちょっと疲れた(笑)


夕方、友達の友達から、ほうれん草を仕入れられて、凄く有り難い。

せっかく収穫しても、全て売れるのじゃない、必ず無駄が出る

ちょっとカッコ悪いとか、一番外側がポキッと折れて外れた部分とか。
私には、何の不足もない、新鮮なほうれん草

それを譲って貰う。

友達が仕事のついでに幾寅まで運んでくれる…

嬉しい有り難い事

沢山玉ねぎも、直接買う

「地産地消」? そう言えばそうね~(笑)


明日は仕込みしなきゃ。

たるきぃとなの徒然なる日々



タイトル画像

映画じゃなく、リアルの薪置き場

2009.10.15(22:38) 56

20091015224038

20091015224034

映画セットでは、出入り口そはに薪置き場がありましたが…

あれは屋根の下にあり、雪が降って屋根からドサッと来たら、

一発でアウト

先日、撤去しました。


そして、こっちが本物の薪小屋。

6畳ほどの広さがあり、ここをいっぱいにしなきゃなりません。

ハイジィ&キタやんさんで薪切り・薪割り・薪積みしてます。

合間に鹿の解体も入ったりして、冬に追われる「たるきぃとな」です(いつも通りね)

たるきぃとなの徒然なる日々



2009年10月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 今朝たるきぃとなはこんな風景(10/26)
  3. 薪小屋満杯!!(10/23)
  4. ポツポツ、色々やりました。(10/19)
  5. 映画じゃなく、リアルの薪置き場(10/15)
