タイトル画像


--.--.--(--:--)


たるきぃとなの徒然なる日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

クリスマスです

2009.11.30(01:39) 67

本当はきっちり12月の1日からにしようかと思ったのですが、
週代わりと言う事もあるし、世間では疾うにクリスマス一色なので
たるきぃとなブログも本日からクリスマスになる事に致しました。

FC2ブログの共用テンプレートのお題がやっとクリスマスになったので
これから良いデザインがぽろぽろ出て来るかなと思いつつ
一応毎週着替えられるだけのストックはしてあります。

後は私が月曜日毎に着替えさせるのを怠らなければ
週替わりでメリークリスマスになれる筈です。

以上、管理人からでした。

たるきぃとなの徒然なる日々



タイトル画像

「涌井拓郎」の家のドア

2009.11.24(22:46) 66

20091124224901
「優しい時間」で使われて、あまり美しくないため取り外し、しまって置いた玄関ドアです。

数日前からハイジィが、スモーク小屋を作成中、

ドアが必要になり、引っ張り出して来ました。

「優しい時間」ファンの方からすると、ロケの思い出の品ですね。


スモーク小屋に「涌井拓郎」って表札を取り付けようかな~

たるきぃとなの徒然なる日々



タイトル画像

ニットキャップの季節です。

2009.11.20(17:39) 65

有難い事に、現在5人程の方からニットキャップの予約を頂いております。

その中の1つに着手したtalkeetnamama。
本日カラーコーディネーターが昼寝をしている所に電話があって
模様と色の兼ね合いで相談を受けました。

数時間後に目が覚めて、改めてメールに添付された写真を見てから
電話を掛け直すと「柄が少し変わったからもう一度メールする~」との事。

はいはい、待ちますよ。

第一弾よりも色柄が細かくなった第二弾を見てから再度電話。
色鉛筆は実際の毛糸の色と色味が違うので確認しながら詰め。

去年の夏は二人で柄を紙に起こして同じ毛糸を一緒に見てから
GOサインが出せたのですが、今年は電話とメールのみ。

何色の毛糸がどれ位ストックされていて、実際に編むとどうなるのか・・・
コーディネーターとしては直接目に出来ないのが非常にもどかしい所です。

そんなコーディネーターは横浜の片隅を無彩色のみで編んだ(編ませた)
雪柄のニットキャップを被ってふらふらと化粧もせずに徘徊して来ました。

自分の好みではない色や苦手とする色でも注文が入れば
組み合わせを考えないとなりません。

勉強になるし、半分びくびくしながら商品を送った後に
喜んで頂けると自信に繋がります。

私は口を出すだけなので、後は任せたtalkeetnamama。

たるきぃとなの徒然なる日々



タイトル画像

「優しい時間」拓郎の家

2009.11.17(00:33) 64

2004年だから、もう5年も経つのに、来て下さる。

「優しい時間」のファンの方々…

昨日、札幌で嵐のコンサートがあったそうで、レンタカーで頑張って来て下さいました。

遠い所を、有り難うございます!

沢山お喋りして笑って、楽しんで貰えたかしら?

たるきぃとなの徒然なる日々



タイトル画像

ゼンリンの地図

2009.11.15(08:37) 63

地図を見る時、ゼンリンじゃないと苛々します。

原因は小学生の時に親父が電報配達の仕事をしていたから。
登校拒否児だった私は親父の配達する車の助手席に座り、
配達区域の電報の束を片手に、
膝の上にはゼンリンの大きな住宅地図を広げて
「次はあっち、次はこっち」とナビをしていました。

お陰で地図の見方は英才教育(?)が受けられて、
自分で免許を取ってから少し電報配達をした時には地図の扱いは
教わる必要が無く、且つ無駄の無いルート設定も出来るようになっていました。

普通の地図って番地迄載っていれば良い方じゃないですか。
無駄に色が付いて町名と町名の区切りも見難かったりするし。

だからたまに交番でゼンリンの地図を見るとものすごくほっとします(笑)

すごいんですよ?
ゼンリンの地図は一番後ろに集合住宅のページがあって
何ページの何アパートの何号室は誰々なんて事迄書いてあるんですよ。

本屋で値段を見て驚いたのは大分後の事でしたが。

マニアックな事ばかり親父から伝授される長女です。

たるきぃとなの徒然なる日々



タイトル画像

ウルルの森に雪が降りました

2009.11.11(08:55) 62

20091111085623
今年2度目の降雪ですが、前回は「粉雪程度」

昨日からの降りは、本格的な降りです。

静かで厳かな、厳しい季節の到来です。

たるきぃとなの徒然なる日々



タイトル画像

遅れ馳せながら

2009.11.06(07:04) 61

既にお気付きとは思いますが、ブログの背景を冬バージョンに致しました。
如何でしょうか?字が小さくなって若干見にくくなったのは否定しません。

本当は9月に入った時点で適当な紅葉テンプレートを探して替えるつもりだったのですが
管理人が不慣れな為に機を逸してしまいました。

でも今回で何となく要領が分かったので来月余裕があればクリスマステンプレートを
探して着せ替えようと思っています。

中々たるきぃとなの雰囲気とホームページの雰囲気の両方にマッチするテンプレートを
発掘するのも大変で・・・(言い訳)

元来着せ替えは好きなので極力有言実行したいと思う長女なのでありました。

たるきぃとなの徒然なる日々



タイトル画像

雪じゃ!寒いぞ!!

2009.11.02(10:07) 60

毎年恒例になった感のあるガイド君達を招いての

「鹿肉バーベキューパーティー」

今年は開催日が遅かったから、昼からスタートしました、だって、夜になったら寒いじゃん?(笑)

だけど、昼間も十分に寒うございました。

ウィンナーさん、フサエちゃん、夏彦のボスさんも交えて、入れ替わり立ち替わりで…

20数人と我が家4人。

ピン角の粗方を食べちゃいました。

日が傾いて来た頃、空からチラチラと白い物が舞い降りて来て…


寒い筈だ!!


秋も終わり、これから冬なんだなぁ…

たるきぃとなの徒然なる日々



2009年11月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. クリスマスです(11/30)
  3. 「涌井拓郎」の家のドア(11/24)
  4. ニットキャップの季節です。(11/20)
  5. 「優しい時間」拓郎の家(11/17)
  6. ゼンリンの地図(11/15)
  7. ウルルの森に雪が降りました(11/11)
  8. 遅れ馳せながら(11/06)
  9. 雪じゃ!寒いぞ!!(11/02)
