タイトル画像


--.--.--(--:--)


たるきぃとなの徒然なる日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ウェディングケーキ

2012.09.18(08:15) 108

数日前に焼いてお出ししたケーキ。

出席者が10人の、身内だけでの結婚のお食事会でした。
お式は無いような話でしたので、打ち合わせ時に申し出…

ねぇ、せっかくですもんね~(*^^*)

20×30×12cm位だったかしら?
10人には大きいケーキでした、私とハイジィもお裾分け戴きました、美味しかった♪

たるきぃとなの徒然なる日々



タイトル画像

ブッシュクルーザーで行く森の奥

2012.09.08(21:31) 107

ハイジィが大好きな「王子の森」

ブッシュクルーザーでご案内します。

スピードが出ない(笑)ブッシュクルーザーは
余り怖くありません。
トコトコガタガタと一生懸命に進んで行きます。

不思議と力持ちなので、道路じゃなくても走れます。
バサバサと笹をなぎ倒して、道なき道を分け入って、
本物のジャングルクルーズ、
レールはありません。
作り物も一切ありません。
テーマパークのような、筋書きはありません。

「あ!危ない!パーン!!」なんて演技は要りません(笑)

熊のつめあとがあったり、おっきなンコがあったり、
たまに逃げない鹿が居たり、

厳しい冬の置き土産を見付けたり。

美しい流れにうっとりし、
わき水を汲んで味わったり…

深い深い森は、意外に明るく、爽やかです。

たるきぃとなの徒然なる日々



タイトル画像

地物夏野菜でラタトゥイユ

2012.09.08(00:50) 106

夏野菜が沢山あって、作ってみたのがラタトゥイユ。
思いの外、美味しく仕上がったので、限定メニューにしています。

シンプルなチキンソテーを添えました(主役は野菜?)
スープも地物コーン、とろみ付けの小麦粉は使ってません。

暑い日には、冷製で、
涼しい日には温めてお出ししています。

たるきぃとなの徒然なる日々



タイトル画像

キッチンの下がり壁、できました。

2012.09.07(16:27) 105

ハイジィ、今朝からも引き続き、キッチンの下がり壁を作ってました。
昼頃には出来上がりました♪

どかな~スッキリしたかな♪
音が和らぐかな~♪

たるきぃとなの徒然なる日々



タイトル画像

キッチンの仕切り壁を作ってます

2012.09.06(22:11) 104

天井までオープンだったキッチンの一部を塞いで貰ってます。

油煙が酷く、客席全体に回ってしまうし、
置いてあるDVDプレイヤーやアンプの配線にも付着して調子が悪くなるからです。

使っている食器洗い機がビルトインタイプで、
側面と背面が剥き出しなのも、隠したかったし~

ハイジィがレストランを少し手伝ってくれるようになったこの夏、
独りであれば問題なかったキッチンのレイアウトが、使いづらくなっても来ました。

キッチンが塞がると、私は寂しいんですけどね~(^_^;)

たるきぃとなの徒然なる日々



タイトル画像

秋風…かな~

2012.09.05(14:20) 103



バタバタ忙しく夏が過ぎました。
いらして下さって、有り難うございます。

ブログなんか、完全休眠状態なのに、見て下さって、問い合わせ、ご来店戴いて
有り難うございます~(*^^*) ズボラな私ですが、本当に嬉しい\(^o^)/

今年は特に妖しい仕事はなくて、
いつもの「たるきぃとな」です。

春先に、Yahoo!ロコの営業さんから持ち掛けられて、
小さな小さな店なのに、ネット広告掲載しました。
その甲斐あってか、
「鹿肉ステーキはありますか?」とか
「ブッシュクルーザーに乗りたいのですが」との電話がポツポツとありました。
やる気あるのか無いのか分からないような山奥の我が家、何だか狐に摘ままれたみたい(笑)

不景気で、持ちこたえられない所だって沢山あるのに、本当にありがとうございます。
我が家はいつも通り、超低空飛行で、生きてます~(*^^*)


たるきぃとなの徒然なる日々



2012年09月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ウェディングケーキ(09/18)
  3. ブッシュクルーザーで行く森の奥(09/08)
  4. 地物夏野菜でラタトゥイユ(09/08)
  5. キッチンの下がり壁、できました。(09/07)
  6. キッチンの仕切り壁を作ってます(09/06)
  7. 秋風…かな~(09/05)
