タイトル画像


--.--.--(--:--)


たるきぃとなの徒然なる日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

沢山の有り難うございます

2012.12.31(22:44) 126

大変な事もあるけれど、
家族が健康で、住む家があって、食べる物があって、
無事に年を越せます。

幸せな事です。

皆さまにも、幸せが沢山訪れますように。

本年のご愛顧に感謝し、また、
来年も、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

たるきぃとなの徒然なる日々



タイトル画像

タンドール窯経過報告~(*^^*)

2012.12.14(12:22) 125

昨日の朝と言い、
今日の日中と言い、サブ!

ただいま、雪がちらついてます~(^_^;)

タンドール窯は、順調に乾燥してくれてます、
底も、白くなりました。
窯の底の方は、ずいぶん肉厚なので、
乾燥中のひび割れをとても心配していますが
今の所、大丈夫です!\(^o^)/

焼き入れのための小さい焚き火ように、
使用済み割り箸も手配できるようになったので、一安心♪
今、使っている台は合板なので、このまま焚き火すると
焼けてしまいます。
本来、タンドールにする予定の作業台に移して
屋外で焚き火します~(*^^*)

たぶん、後数日の我慢~♪
ワクワクワクワクワクワクo(^o^)o

たるきぃとなの徒然なる日々



タイトル画像

ゆ~きやコンコ~(ToT)…と、タンドール釜経過報告

2012.12.06(09:00) 124

昨日昼間は、除雪機が役に立たない暖かさでしたが
今日は寒い朝です。

雪も降ってま~す(ToT)

ハイジィは仕事で居ないので、
私が除雪機を使います。
一応、ちゃんと出入りできる状態です。
自分も出られないと困りますから~(*^^*)

タンドール釜は、こんな、
炊き口の乾燥した所と、上からの乾燥した所が繋がって来ました~\(^o^)/
まだ割れてませ~ん!

たるきぃとなの徒然なる日々



タイトル画像

今日のタンドール釜

2012.12.02(16:43) 123

ズンズン乾燥が進みます。
5分の2位の所までが、こんなに白くなって来ました。

タンドール君の今日の
身長55.5cm
直径43cm位
まだまだ縮んでしまいます。

禍転じて福となすで、フレームに入っちゃいます(笑)
断熱材のグラスウール入れる隙間も発生します。
早く乾いておくれ~\(^o^)/

今冬も、犬ゾリシーズン到来、仲良しのドンコロ野外学校の新野君と北森君が、
スノーモービルを置きに来ました。

グズグズどんよりした初冬の、暗~い気分もおしまい!
明るくて清潔な、本格的な冬に入りました!

たるきぃとなの徒然なる日々



2012年12月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 沢山の有り難うございます(12/31)
  3. タンドール窯経過報告~(*^^*)(12/14)
  4. ゆ~きやコンコ~(ToT)…と、タンドール釜経過報告(12/06)
  5. 今日のタンドール釜(12/02)
