タイトル画像


--.--.--(--:--)


たるきぃとなの徒然なる日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

タンドール窯続報

2013.07.31(08:39) 136

前回の日記の後、
只今こんな状態で、ゆっくり養生中~

ラスを巻いて、
プリーツにしたり、番線で絞ったりして、
植木鉢の曲線に沿わせ、
焚き口の穴が歪まんようにオイル缶使って型にして、
耐熱モルタルで塗り包みました。

ステンレスの天坂は、タンドール窯の口に合わせてくり貫いて。

蓋が必要なので、どうしようかと思ったんですが、
大きいボウルに取っ手を付けて使う事に…
この取っ手、何だか分かりますか~?
壊れたスコップの柄です…~(^_^;)

切って潰して折り曲げて、取り付け(笑)


たるきぃとなの徒然なる日々



タイトル画像

今日は雨~(*^^*)

2013.07.25(14:30) 135

夏らしく、さわやかに
ラタトゥィユセットを作ってみました。

カレーはちょっと、とか
とにかく野菜~! と、言う方にオススメ~(*^^*)
¥1000 です。

タンドール窯は、こんな感じです。
じわじわ出来て来てます~(@_@)

たるきぃとなの徒然なる日々



タイトル画像

最近のたるきぃとな

2013.07.24(22:07) 134

GW以来、ワンコと一緒に来店下さるお客様が(我が家的に)激増して、
有り難うございます~(*^^*)


タンドール窯は、
ただいま、こんな感じ
耐熱モルタルと、ラスで固めて、
ブルーシートで包んで、ゆっくり養生して居ます。

ペットとお出かけじゃらん
北海道生活とは別に

8月20日に発売されるじゃらんに載るらしく(笑)
一昨日、撮影の方がいらっしゃいました。
記事取材は電話で…~(^_^;)
どんな記事になるのかなぁ?~(@_@)

たるきぃとなの徒然なる日々



タイトル画像

タンドール窯3度目のトライ

2013.07.01(07:33) 133

粘土でチャレンジは2回ほど失敗しまして、
けっこう精神的ダメージが大きかった(笑)

今回、ホームセンターで買った大きな植木鉢でチャレンジ。

ハイジィが作ってくれます。

まずは背の高い鉢をカットするのですが
カットする為のジグソーブレードが売ってない。
余り売れない為に、在庫していなかった。

月曜日に注文して、5日間ほど我慢(笑)
土曜日入荷したブレードを、
富良野まで取りに行って、
昨日はカットするラインを決めて、
ブレードが入る為の穴をドリルで開けました。

たるきぃとなの徒然なる日々



2013年07月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. タンドール窯続報(07/31)
  3. 今日は雨~(*^^*)(07/25)
  4. 最近のたるきぃとな(07/24)
  5. タンドール窯3度目のトライ(07/01)
