タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


たるきぃとなの徒然なる日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

自作タンドール釜進捗状況(まだ出来てません(^_^;))

2013.01.07(17:45) 127

もう完全に乾燥する位、放置してました~(^_^;)
放置期間中に、良いこと、辛いこと色々有りました。

やっと落ち着いたので(邪魔だし)焼き入れする~!

その前に
丸かった焚き口の穴を、四角く削ります。
グラフ用紙を折った物に水平器を貼り付けて、綺麗な四角を書いて、
ゴリゴリゴリゴリ…………
カッターやスクレイパーで削っていましたが、遅い!

ゴツいヤスリに変えて削ったら、速いぞ~!

気を良くして、釜の上部も、
ちょうど大きさの合う鍋蓋を当てて、丸く下書きしてゴリゴリ…
一番上の縁も水平器と鍋蓋でコンディションを見ながらゴリゴリゴリゴリ……
大体綺麗になりました~(でも、大体ね~(^_^;))

外で焼き入れするので、断熱材を着せました。

出来たから!!!!!
今焼きたい!すぐ焼きたい!って言ったら、
もう日が暮れるから、明日~(ToT)って言われました~(ToT)
ウウ、道理過ぎて、反論出来ない~(ToT)
明日、天気になぁれ~



暫く前から気になっていた、我が家のカレーの味の弱さ。
化学調味料を使っていませんと、言うのは良いし、正しいけれど、
やっぱりパンチに欠ける。
ず~っと考えてましたが、暮れ頃に良いアイディアが浮かびました♪
試してみたら、グッと旨味が強まりました♪
嬉しいな~(*^^*)
ベジタリアンのルールから逸脱しない工夫です。

自分の持っている知識の中で考え付いたので、
喜びはヒトシオで~す。
スポンサーサイト

たるきぃとなの徒然なる日々



<<タンドール釜、焼き入れ失敗しました~ | ホームへ | 沢山の有り難うございます>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://talkeetna.blog78.fc2.com/tb.php/127-db2f8806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
