タイトル画像


--.--.--(--:--)


たるきぃとなの徒然なる日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

アマルたまプラーザ店オープン

2009.07.16(04:23) 34

たるきぃとなの新メニュー、インドカレーを作る切っ掛けとなったインド料理店
AMAR(アマル)の二号店が二週間の突貫工事の末に15日、オープンしました。


ホームページの「リンク」にもアマルを貼ってありますが、
店長は10代の頃から料理を始め、色々なジャンルの料理の厨房に立った後に
インド料理に戻って来てアマルを始めました。


アマルのカレーとたるきぃとなのカレー、味は違います。
でもそれで良いんです。
インドに於いてカレーは日本の味噌汁の様な存在で、各家庭毎に違う味を持っています。
アマルの作る料理はそんなインドの家庭料理なので
たるきぃとなはアマルからカレーの基礎を習って、「たるきぃとな」の味を作りました。


ひょんな事から繋がりが出来たたるきぃとなとアマルですが、
これからもずっとこの御縁が続く事を願っています。


アマルたまプラーザ店は東急田園都市線たまプラーザ駅から徒歩数分。
イトーヨーカ堂の裏手にあります。
青葉台店とは若干メニューを変え、互いの店でしか食べられない付加価値もプラスしています。
でもタンドリー釜はインドから空輸で届けさせた本場物だし、
スパイスを仕入れる先(たるきぃとなも何時もアマルにお願いして一緒に注文して貰います)は
電話を掛けて来る度に先ず「インドのヒトイマス?」と訊いて来るインドの方です。


祝!!
アマル二号店開店!!
及ばずながら私長女も二号店にて当面お手伝い致します。


お近くの方は是非御来店を♪

たるきぃとなの徒然なる日々



<<ベンチからの眺め… | ホームへ | ベンチ席を作りました>>
コメント
頑張り屋のシング店長の2号店、成功しますように!!

みんなに会いたいなぁ~
【2009/07/16 22:05】 | talkeetnamama #- | [edit]
とっつぁん坊やで可愛いぞ~(笑)
【2009/07/16 23:03】 | 長女 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://talkeetna.blog78.fc2.com/tb.php/34-4170fe03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
