タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


たるきぃとなの徒然なる日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ゼンリンの地図

2009.11.15(08:37) 63

地図を見る時、ゼンリンじゃないと苛々します。

原因は小学生の時に親父が電報配達の仕事をしていたから。
登校拒否児だった私は親父の配達する車の助手席に座り、
配達区域の電報の束を片手に、
膝の上にはゼンリンの大きな住宅地図を広げて
「次はあっち、次はこっち」とナビをしていました。

お陰で地図の見方は英才教育(?)が受けられて、
自分で免許を取ってから少し電報配達をした時には地図の扱いは
教わる必要が無く、且つ無駄の無いルート設定も出来るようになっていました。

普通の地図って番地迄載っていれば良い方じゃないですか。
無駄に色が付いて町名と町名の区切りも見難かったりするし。

だからたまに交番でゼンリンの地図を見るとものすごくほっとします(笑)

すごいんですよ?
ゼンリンの地図は一番後ろに集合住宅のページがあって
何ページの何アパートの何号室は誰々なんて事迄書いてあるんですよ。

本屋で値段を見て驚いたのは大分後の事でしたが。

マニアックな事ばかり親父から伝授される長女です。
スポンサーサイト

たるきぃとなの徒然なる日々



<<「優しい時間」拓郎の家 | ホームへ | ウルルの森に雪が降りました>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://talkeetna.blog78.fc2.com/tb.php/63-0f3d575c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
