タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


たるきぃとなの徒然なる日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ニットキャップの季節です。

2009.11.20(17:39) 65

有難い事に、現在5人程の方からニットキャップの予約を頂いております。

その中の1つに着手したtalkeetnamama。
本日カラーコーディネーターが昼寝をしている所に電話があって
模様と色の兼ね合いで相談を受けました。

数時間後に目が覚めて、改めてメールに添付された写真を見てから
電話を掛け直すと「柄が少し変わったからもう一度メールする~」との事。

はいはい、待ちますよ。

第一弾よりも色柄が細かくなった第二弾を見てから再度電話。
色鉛筆は実際の毛糸の色と色味が違うので確認しながら詰め。

去年の夏は二人で柄を紙に起こして同じ毛糸を一緒に見てから
GOサインが出せたのですが、今年は電話とメールのみ。

何色の毛糸がどれ位ストックされていて、実際に編むとどうなるのか・・・
コーディネーターとしては直接目に出来ないのが非常にもどかしい所です。

そんなコーディネーターは横浜の片隅を無彩色のみで編んだ(編ませた)
雪柄のニットキャップを被ってふらふらと化粧もせずに徘徊して来ました。

自分の好みではない色や苦手とする色でも注文が入れば
組み合わせを考えないとなりません。

勉強になるし、半分びくびくしながら商品を送った後に
喜んで頂けると自信に繋がります。

私は口を出すだけなので、後は任せたtalkeetnamama。
スポンサーサイト

たるきぃとなの徒然なる日々



<<「涌井拓郎」の家のドア | ホームへ | 「優しい時間」拓郎の家>>
コメント
昨夜、模様編み部分はおわりました。

渋めの色だけど結構可愛い。

編んでいる私は、年々、根気がなくなってます(笑)

一昨年だったらクラウン部分を編み上げてから寝たかもね~
【2009/11/21 07:28】 | talkeetnamama #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://talkeetna.blog78.fc2.com/tb.php/65-f5025024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
