タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


たるきぃとなの徒然なる日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

六月ですねぇ

2009.06.01(19:19) 7

本日電話がありました。
たるきぃとなと電話する時は大抵背後から英語が聴こえているのですが、
これは洋画好きのtalkeetnamamaが何かしらのDVDを流しているからです。
ゲオに行く度に何かしら買って来たりしているらしいので、
既にどれ位の本数がたるきぃとなに存在するのか私は把握出来ていません。
そんなコレクションに、また新たな一本が加わりました。

ジュディ・ガーランドとジーン・ケリーが出ているサマー・ストック。
トラクターが可愛かったり、農家が舞台だったりと非常に親近感の沸く
設定なのですが、生憎と私はミュージカルが嫌いでして・・・。
小さい頃にビデオで延々と見せられていたので覚えてはいますが、
欲しいとは思わないんですよ。

でも、電話で話していてふと思ったのが
製作年から考えると、小道具の中にファイヤーキングが使われていてもおかしくない?

あぁ・・・何か別の視点からなんだけどすごく気になって来た・・・。
キッチンで洗い物をしているシーンとか、朝食のシーンとか、気になるー!!

因みにたるきぃとなの家族は全員「マイ・ファイヤーキングマグ」を
持っています(持たせました)

あれって今でもちゃんと使ってるの??
スポンサーサイト

たるきぃとなの徒然なる日々



<<バタバタ始まりました | ホームへ | 今更ですが・・・>>
コメント
中身の液体が透けて見えるから、白いガラスでしょ。

ファイヤーキング、ハイジィは使ってます…

talkeetnamamaはレンジで牛乳を温めるから、安いカップにしてます。

「Get happy !」

良い歌~
【2009/06/01 23:22】 | talkeetnamama #- | [edit]
ファイヤーキングでポットを作ったら重くて仕方ない気がする…。
何だよー、結局ギンガムチェック使ってないのかよー。
珈琲が透けると綺麗だからあのミルクガラスが好きなのに…。
【2009/06/01 23:39】 | 長女 #- | [edit]
HPができてるぞ~、と言うお知らせをシェリーのパパさんから聞きました。早速、遊びに来ました。
以前から、も~っとこちらの様子を画像などでみてみたいと思っていましたが、今回のHPではこちらの様子がよ~くわかりました。嬉しいです!

そちらは好奇心をそそられる遊びが多く、画像をみながら楽しんでいます!!!
【2009/06/02 10:15】 | チャイママ #Bv3Q94sI | [edit]
わぁ!!

お久しぶりです~!!

私達が作れないのは相変わらずなんですが

長女と影武者さんが作ってくれました!

あんまり色々有りすぎて、説明してたら長々長々…(笑)

こんな風に不器用に暮らしています、宜しくお願いします。

バナー、本当に有り難うございます!
【2009/06/02 15:18】 | talkeetnamama #- | [edit]
初めまして。
たるきぃとな長女と申します。
この度は素敵なバナーを作って頂いたお陰で
つたないながらもどうにかオフィシャルな(笑)
ホームページを完成させる事が出来ました。
写真については新しい物が手に入る毎に
更新出来ればと思っております。
たるきぃとなの今後をどうぞ皆様で見守ってやって
下さいませ。
よろしくお願い致します。
そして、是非とも私からも直接お礼を。
有り難う御座いました。
【2009/06/02 22:41】 | 長女 #- | [edit]
長女さんへ
そうでしたか、長女さんがいらっしゃたのですね。
私たちの方こそ、大切に使ってくださって嬉しく思います。ありがとうございます。
山口県と、随分遠くからですが、HPがあるとなんだか近くに感じられて嬉しいです。
それでは、また書き込みしますね♪
【2009/06/03 12:11】 | チャイママ #GYqQF7ls | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://talkeetna.blog78.fc2.com/tb.php/7-6f0ec83a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
