タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


たるきぃとなの徒然なる日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

あっと言う間に見通しが良くなりました。

2010.10.18(12:05) 95



雨が降って、風が吹いて、肌寒くなって…

ハエ→テントウ虫→カメムシの到来(襲来)

「たるきぃとな」は年間通して、あまり風の当たらない、静かな場所なんですが

ここ数日、風があります。

木の葉がヒラヒラ飛んで枝々が裸になって…明るく見通しが利き始めました。


こんな景色も好きです。
スポンサーサイト

たるきぃとなの徒然なる日々



<<さぁみしいね~ | ホームへ | 暇なら暇なりに…>>
コメント
短い間でしょうが、落ち葉の季節、いいですね 空気がいつもより透き通って感じます。
【2010/10/19 02:33】 | あさが家の住人 #nLnvUwLc | [edit]
明るく暖かい「たるきぃとな」の中から見る秋の景色は
本当に、静かで清々しい空、澄み切った川の水、ゆるゆると舞う木の葉…

外には出たくありませんが、美しい(笑)
今年はドングリの当たり年で、丸々とした実が鈴なりです、
森の熊さんも、喜んでるかな~

カメムシも当たり年で、ただいま風呂小屋が大変な事になっております(泣)
【2010/10/26 09:10】 | talkeetnamama #- | [edit]
カメムシの大量発生ですかぁ?聞くだけで………………(笑)


偶然某所のカキコ見たのですが、白熱灯やペットボトルの効果はあったんでしょうか?取れたとしても、直視は、無理かな。虫の団体さんは苦手です。
【2010/10/27 18:49】 | あさが家の住人 #SFo5/nok | [edit]
あさが家の住人さん

古くて小さいMITSUBISHIの掃除機をカメムシ専用にして

風呂小屋で使う事にしました。

昨日、今日と凄く寒くて、カメムシの動きが止まり、
大喜びしてる私です~

ペットボトルをぶら下げる…は、見苦しいかな~で
躊躇してまぁす(笑)
(どこを覗いたのかしら~…)
【2010/10/27 23:30】 | talkeetnamama #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://talkeetna.blog78.fc2.com/tb.php/95-b5eabec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
