タイトル画像


--.--.--(--:--)


たるきぃとなの徒然なる日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

さぁみしいね~

2010.11.10(09:33) 96



フリのお客様が殆どいらっしゃらない11月

近隣向けの折り込み広告も、今年はまだばらまいてませんので…

レストランは暇です~


一般猟が始まって、鹿の解体・熟成・ワンズ用鹿肉のカット・パッキング・鹿骨の梱包・出荷
人間用鹿肉のカット・真空パック


普通に暮らしているので、ハイジィとゆーじさんの弁当・食事・洗濯・片付け


カメムシと格闘


増築の作業


実は何件も抱えている、ニットキャップの注文(^_^;)


レストランが忙しかろうが暇だろうが、やる気があろうが無かろうが

いつも何かしら
「やる事は山積み」な我が家でありました(笑)

たるきぃとなの徒然なる日々



<<2度目の雪 | ホームへ | あっと言う間に見通しが良くなりました。>>
コメント
貧血に鹿肉の情報をありがとうございました。
身近で入手できそうもないので、ネットで探して、犬用のお安い肉を注文しました。
今日からさっそくたべさせますね。

貧血は問題なくなってきましたが、肝臓が悪く、高タンパク低脂肪のものを与えるように指導されているので、鹿肉はぴったりです。
【2010/11/10 10:39】 | とっと #YhnG28Mo | [edit]
鹿肉、近所で見つかりませんでしたか…
ちょっと残念。

ワンズ用鹿肉、実は我が家でも販売してるんです(量としては、小さな商売になるかならないか…位)
1キロ当たり300円と送料です。
だけど、我が家から買わなくても、近所から貰えたらって思って、コメントしました。

大きめのシチュー用位のサイズにカットして、薄手のビニール袋に1キロずつパックして、数人の方に送っています。
骨を送っている方もいらっしゃいます。

ハンティングの獲物の鹿肉を生で与えるのが、ワンズには一番です。
今日から鹿肉貰えたら、
ニドム・ひびき、メキメキと体調が良くなりますよ!
(ね~、こう書くと、インチキ臭いでしょう(笑))
ですが、ベンが18才まで元気で歯がピカピカだったのは、鹿の骨肉のおかげでした。
【2010/11/10 11:51】 | talkeetnamama #- | [edit]
今あるお肉がなくなったら、ぜひ購入させてください。

扱っている方の顔が見えるお肉なら、安心して食べさせられます。
ベン君のように長生き目指します。
【2010/11/11 15:39】 | とっと #YhnG28Mo | [edit]
要る時には、言って下さい。
みんなが体調良く、楽しく過ごせますように!!
【2010/11/12 12:58】 | talkeetnamama #- | [edit]
ありゃ、あんなところにゴンドラが… 気づきませんでした(笑)。ご無沙汰してる証拠ですね。冬場は、半分埋まってしまうのでしょうか?


冬場のゴンドラから温かいコーヒー飲みながら、たるきぃとなの灯りを眺めてみたい、ちょっと思ってしまいました(笑)。
【2010/11/15 13:44】 | あさが家の住人 #- | [edit]
ゴンドラ、移動したんですよ~
(稼働率はすこぶる低い(笑))
ほとんど誰も使いません(^_^;)

ですが、このゴンドラからだと2本の川の流れが見渡せます。

冬場は、半分雪に埋もれます。
【2010/11/17 17:52】 | talkeetnamama #- | [edit]
去年寿命が来ましたが年老いてからは時々牛肉を生で食べてました
猫は雑食なので魚よりも肉のようでしたたぶん25 26歳位だったと思います
【2011/01/22 13:43】 | 野良猫 #- | [edit]
25~26歳って凄いですね~
幸せな猫ですね!

猫も生肉が好きって、他の方も言ってました。
魚好きかと思いますよね…
【2011/01/24 16:25】 | talkeetnamama #lMBqkpAs | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://talkeetna.blog78.fc2.com/tb.php/96-3f3464d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
